It's Contrail

アクセスカウンタ

zoom RSS LONDON Days 1

<<   作成日時 : 2006/10/19 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ブログというと毎日更新される方が多いの中で、性格のせいか、なかなか書けないですね。
こんなに間が開くと更新しずらいのですが、どうせ仕事じゃないんだから、気が向いたときに書くことに抵抗を感じる必要はないと割り切って、少しづつでも書き込んで行こうと思います。

さて、先週は仕事でロンドンに出張してました。
仕事関係の世界会議がロンドンであったのでそれに参加してきました。
(海外にはあまり行ったことがありません。過去には、旅行でハワイに2度、仕事でフィリピンに1度だけです)
そのときの様子を、何回かに分けて、ご報告です。

まずは関空から飛行機で一路ヒースローへ。
いま、ロンドン関係の空路では、セキュリティチェックが厳しいと聞いていたので、
関空へは、出発時刻の3時間前に行きました。
確かに混んでました。っが、原因はセキュリティチェックが厳しいのではなく、
出発が3連休初日の土曜だったためのようで、韓国等近場に行かれる方が多くて
預ける荷物の検査に時間がかかっただけでした。(約1時間)
チェックインがすんで、両替などをして態勢を整えます。
ここで、ちょっとロンドンの物価を体感することに…
ロンドンの物価が高いとは聞いていましたが、両替でまずはそれを体感することに。
実は、荷物が重いので、タクシーで行くといくらかかるかホテルに確認したところ、空港からホテルまでは”地下鉄を使え”と言ってきました。
しつこく聞くと”about £80”とのこと。
で、両替してみると
2万円→£85
です。
えーーーーーーーっ。 タクシー使ったら小遣いふっとぶの?
現地での移動は重い荷物を担いで地下鉄に決定です。

この後、これ以上にインパクトのある人生の意外を体験することに…
(以下、次回です。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LONDON Days 1 It's Contrail/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる